不動エリスのTCGブログ

トレーディングカードゲーム(主に遊戯王)のブログです。

【遊戯王】くらえ! メタカード!【冥王結界波】

 

f:id:Elise-Fudo:20190828235023j:plain

《冥王結界波》

通常魔法

このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。

①相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

 

 

f:id:Elise-Fudo:20190801151152p:plain

やはり来ましたね……

海外からの刺客が!

f:id:Elise-Fudo:20190801151439p:plain

《原始生命態ニビル》も来たし、どうせ来ると思ってたよ。

www.elise-tcg.com

f:id:Elise-Fudo:20190801145917p:plain

世間は 《原始生命態ニビル》の話題で持ち切りですが、このカードも強力です。

なんと、相手フィールドの表側表示モンスターの効果を無効化します。

f:id:Elise-Fudo:20190801151152p:plain

どれだけ効果無効を持ったモンスターが並んでいても、相手の効果を受けないモンスターでもない限り、《サンダー・ボルト》で破壊できるようになります。

これは、モンスターによる制圧デッキに強烈に突き刺さる効果です。

f:id:Elise-Fudo:20190801151439p:plain

《冥王結界波》の発動にはモンスター効果でチェーンできないから、主に罠カードで無効化することになるだろうね。

f:id:Elise-Fudo:20190801151203p:plain

ああ……また、私のデッキが苦手なカードが増えてしまいました。

f:id:Elise-Fudo:20190801151527p:plain

そこはポジティブに考えようよ。

逆に、相手の制圧デッキへの対抗策になるんだし。

f:id:Elise-Fudo:20190801151203p:plain

まあ、そうですね。

f:id:Elise-Fudo:20190801151504p:plain

それに、これだけ強力なメタカードが出るようになったのは、今の遊戯王環境で制圧デッキが強すぎるからだよ。

1度展開されたら逆転できなくなる状況も少なくないし。

f:id:Elise-Fudo:20190801145917p:plain

強力なメタカードの登場で、ファンデッキやテーマデッキが活躍できる環境になるといですね。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

エリスからのお願い

f:id:Elise-Fudo:20190801145917p:plain
今回の記事はいかがだったでしょうか?

良かったと思った方は評価やコメントをお願いします。

f:id:Elise-Fudo:20190801151439p:plain

記事下部の「コメントを書く」からコメントできるよ。

始めたばかりでブログの認知度が低いので、情報を拡散してもらえると嬉しいな。

f:id:Elise-Fudo:20190808132800p:plain

デッキに関する質問や意見もエリスお姉ちゃんが聞いてくれるよ!

「ネタがない」「コメントがない」って泣いてたから、励ましてあげてね!

f:id:Elise-Fudo:20190814220702p:plain

エリス姉は細かいことを気にし過ぎだなぁ。

だから胸が成長しないんだよ。

f:id:Elise-Fudo:20190815030433p:plain

エリスさん、女性の魅力はプロポーションだけではないですよ?

f:id:Elise-Fudo:20190819184824p:plain

エリスはそのままでも素敵だと僕は思う。

f:id:Elise-Fudo:20190801151428p:plain

気にしてません!

……少しは気にしてますけど。