不動エリスのTCGブログ

トレーディングカードゲーム(主に遊戯王)のブログです。

【デュエルマスターズ】ジ・エンドは終わらない! フォーエバー!!【《決着のリュウセイ・ジ・エンド》ワンキル】

f:id:Elise-Fudo:20190814170307p:plain

 

f:id:Elise-Fudo:20190801151203p:plain

前回の【刃鬼】デッキと【デッドダムド】デッキのデュエマでは負けてしまいましたが……

elise-fudo.hatenablog.com

 f:id:Elise-Fudo:20190801151152p:plain

あの雪辱、ここで晴らします!

呪文《轟破天九十九語》を発動!

 

f:id:Elise-Fudo:20190814171204j:plain

《轟破天九十九語》

呪文 自然 コスト 10

■各プレイヤーは、すべてのクリーチャーを自身のマナゾーンからバトルゾーンに出す。これらのクリーチャーがバトルゾーンに出ることによって起こる効果はすべて無視する。(マッハファイターなどの、そのターンの間働く能力は無視されない) 

 

f:id:Elise-Fudo:20190801151527p:plain

え!?

そこは普通、《「必勝」の頂 カイザー刃鬼》じゃないの!?

f:id:Elise-Fudo:20190801151203p:plain

残念ながらコスト11は重すぎて、これからの戦いについていけないので置いてきました。

f:id:Elise-Fudo:20190801151152p:plain

《フェアリー・ライフ》⇒《フェアリー・シャワー》⇒《ドルツヴァイ・アステリオ》からの《轟破天九十九語》なら、5ターン目にはなんとか間に合うので、今回はこちらのルートを採用しました。

新たな境地、【刃鬼】デッキ【刃鬼】抜きです!

f:id:Elise-Fudo:20190801151516p:plain

……それはもう、【刃鬼】デッキじゃないよね?

f:id:Elise-Fudo:20190801151418p:plain

ふっふっふ……

残念ながらリリオちゃんは既に負けているんですよ。

《轟破天九十九語》の効果で、お互いのマナから全てのクリーチャーを出します!

 

f:id:Elise-Fudo:20190814172930j:plain

《決着のリュウセイ・ジ・エンド》

進化クリーチャー 水/火 コスト 8

レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター

パワー 12000

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■G・ゼロ―バトルゾーンに自分の名前に《リュウセイ》とあるクリーチャーと《プリン》とあるクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

■進化―自分のサイキック・クリーチャーではないドラゴンの1体の上に置く。

■このクリーチャーがバトルする時、バトルするかわりに、相手のクリーチャーを持ち主の手札に戻し、このクリーチャーをアンタップする。

■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) 

 

f:id:Elise-Fudo:20190814173043j:plain

《不敗のダイハード・リュウセイ》

クリーチャー 火 コスト 8

レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 

パワー 8000

■自分のドラゴンが攻撃する時、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

■W・ブレイカー

■自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。

■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。 

 

f:id:Elise-Fudo:20190814173232j:plain

《永遠のリュウセイ・カイザー》

クリーチャー 火 コスト 8

レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター

パワー 8000

■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。

■W・ブレイカー

■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。

■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。 

 

f:id:Elise-Fudo:20190801145917p:plain

マナから出すのは私からなので、《永遠のリュウセイ・カイザー》の効果により、リリオちゃんのクリーチャーは全てタップ状態で場に出ます。

f:id:Elise-Fudo:20190801151439p:plain

《轟破天九十九語》の効果で「バトルゾーンに出ることによって起こる効果」は無効化されるけど、《永遠のリュウセイ・カイザー》の効果は永続的に発生している効果だから無効にならないんだね。

f:id:Elise-Fudo:20190808132800p:plain

相手の《異端流し オニカマス》《奇石 ミクセル》みたいなメタカードの効果が発動しないから、安全なんだよね。

f:id:Elise-Fudo:20190801145917p:plain

そうですね。

そして、《決着のリュウセイ・ジ・エンド》はバトルするかわりに、相手のクリーチャーを持ち主の手札に戻し、アンタップする効果があります。

f:id:Elise-Fudo:20190801151527p:plain

なるほど、《決着のリュウセイ・ジ・エンド》の連続攻撃で私のクリーチャーが全部手札に戻る……って、ああ!?

f:id:Elise-Fudo:20190801151418p:plain

《不敗のダイハード・リュウセイ》の存在に気付いたみたいですね。

このクリーチャーには自分のドラゴンが攻撃する時、相手のシールドを1枚選び持ち主の墓地に置くという効果があります。

f:id:Elise-Fudo:20190801151516p:plain

私のクリーチャー全員に《決着のリュウセイ・ジ・エンド》が攻撃できるから、シールドが私のクリーチャーの数だけ墓地に置かれる……

f:id:Elise-Fudo:20190808132841p:plain

リリオお姉さんのシールドがなくなっちゃった!

f:id:Elise-Fudo:20190801151152p:plain

ジ・エンドは終わらない!

イメージしてください、【刃鬼】デッキに負ける自分を!

《決着のリュウセイ・ジ・エンド》でダイレクトアタックです!

f:id:Elise-Fudo:20190801151516p:plain

……だからそれ、【刃鬼】デッキじゃないよね?

  

デュエル ・ マスターズ TCG DMBD-09 アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ

デュエル ・ マスターズ TCG DMBD-09 アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ

 

 

デュエル ・ マスターズ TCG DMBD-10 アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター

デュエル ・ マスターズ TCG DMBD-10 アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター

 

 

 

エリス・リリオ・アリアからのお願い

f:id:Elise-Fudo:20190801145917p:plain
今回の記事はいかがだったでしょうか?

良かったと思った方は評価やコメントをお願いします。

f:id:Elise-Fudo:20190801151439p:plain

記事下部の「コメントを書く」からコメントできるよ。

始めたばかりでブログの認知度が低いので、情報を拡散してもらえると嬉しいな。

f:id:Elise-Fudo:20190808132800p:plain

デッキに関する質問や意見もエリスお姉ちゃんが聞いてくれるよ!

「閲覧数が伸びない」「コメントがない」って泣いてたから、励ましてあげてね!

f:id:Elise-Fudo:20190801151428p:plain

それは言わなくていいです!